Caramel Macchiato

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ああ、やっぱり今回もわからなかったよ

 表記はされてないものの実質SAGA19に当たるアップデートにより、チュートリアルからタイニーゼロと冒険が出来るらしい

ss20140718_112503.jpg

 一方、熟練のはべたんはタイニーゼロ三匹呼び出せるけど、すぐ死ぬから腹パンって言ってた(


 まあ、遂にパートナーシステム導入ですが…まあ、現状ですらユニオンを使っていない私には全く理解できません((
 巷では再装備時間30秒がかなり重いのか、まだマシなのかといわれてるらしいですがはてさて
 出し入れを修正するということは、転生後110なら奈落でも生き残れるという事になったと見るべきか…?
 
 ソリッドに関しては、最初に選んだデュアルがウィザードだったため、たまたま生き残れてる感があるような気がして、もし違う職を選んでたら、ユニオン必須になってて今回の修正に大発狂していたのだろうかとも思ってしまう
 ただ、正直な所自分含めてもう一人維持できるかどうかという感じなので、ユニオンで維持できなくなったからお願いといわれても無理\(^o^)/
 アレスは主人が状態異常キューブでもあれば問題ないと思うんですが、一家に一台状態異常という現状を見ると、治させたくないという方向も見えるので無理ですかね
 後、出し入れに関してはブーストをどういう処遇にするのかが気になる所
 あんまり必須にしすぎると中点火以外の選択肢がなくなっちゃいますしね、これ
 シールダーとかもう誰も装備してるの見たことないよ




ss20140710_001036.jpg

 クーリッシュ狩りまくって数日、最終的に面倒になって水色800個ぐらい購入しましたが
 何とか+3救急ポーチが出来ました
 200個作って1個だったので0.9って大体そんなもんなんですかね
 AGI+2の補正がついてる+2ポーチは前衛に回せるので、装備すると中点火前提になるものの、まだ余り物処分には困らなさそうでよかった
 +1?知らない子ですねぇ……

 しかし、このポーチ装備レベルが8なので、常用してた骸翼を見た目に持って来れないことが判明
 (あの翼、よく見たら装備レベルが50だった)

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪

  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

水色集めII

 前回のエントリで集めてた水色のゼリコですが、とりあえず粉末97個集めたのでポーチ製作にかかりましたが…
 まあ、+2が一個出来ただけでもマシなんですかね\(^o^)/




 最近は上記水色の粉末絡みで水色ゼリコや地味に面倒な事が判明したカラカラパウダー(の原料のクコーの実)を集めたり、ローキーイベント用にゼリコを集めたり
 日課として回すキャラを5人に増やしたら途端に重くなったよ/(^o^)\
 数集めてナンボなアイテムなので収穫的にはどうといいづらいですが、まともに何か得れたといえば偶然落ちたオアシスの輝石ぐらいですかね
 まあこっちも最終的にはドロップ率の割りに数集めないといけないんですけどね
 しかし、意図せずしてレアなものが落ちたのでこれどうしようかと
 普通に街着としてワンピ一着作るか、今後のためにフラグ用として消費するか、フラグ用なら誰に使わせるか、悩みは尽きないのであった\(^o^)/




ss20140709_112906.jpg

 霊威の着物(桃)
 霊威って読み方れいいでいいんですかね
 久々に来たぺったんこワンピといわれれば食いつかざるを得ない(
 先月の御魂のときの話だとか気にしてはいけない((

 とりあえず全部の色を試してみてやっぱり一番最初のがしっくり来た
 ちなみに、下はスカートだったのでジャンプとかすると…後はわかるな

  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

水色集め

ss20140701_024224.jpg

 最近は中層に篭ってでかいクールクーリッシュ倒して水色のゼリコを集めてたり

 以前から、救急ポーチの+3は狙ってるアイテムの一つだったのですが、水色ゼリコの難易度の辟易しつつ(まあ何年も前の話ですが、まだクーリッシュが存在しない頃に思い立った話でもあったので)、放置してましたが、折角だし集めてみるかなと

 結果的にはある程度掃除がいるもののクーリッシュ自体の生息率は悪くないかなという感じ
 まあ、これで生息地中層でなければもっとよかったのだが

 しかし、クーリッシュと似たような境遇のハイダスターが実装された事を考えると、かつてはタイタニア用の救急ポーチが他二つより群を抜いて作成難易度極悪でしたが、今ではエミル用の救急ポーチが一番難しいのではないだろうか


 しかし、水色のゼリコが集まった所で、カラカラパウダー、ハート、インス布(買いに行くのが面倒)という難関が待ち受けているのであった\(^o^)/


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


