Caramel Macchiato

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

真ん中の猫「ウワァー」

ss20140827_003940.jpg


 実は実装というか変更した当初から、聖夜の紹介状にアホ毛付いてるって事を知らなかったんです
 最初からずっと頭装備がねこ日和だったので、アホ毛がねこをぶち抜いてるというのに気づいたのも、確かSNSで似顔絵を描いてもらって、その際にアホ毛があって、ナンデアホゲナンデとなったら、よく見たらあったという事に気づいたのであった(


 という昔話は置いといて、お顔スイッチャーアルマ二期生編です

 今回使用したのはベア・アルマ顔
 使ったキャラは顔タイプが106→ペペン・アルマと渡り歩いてるのですが、その関係からか、何となくこの顔自身がペペンと106の中間に立っているような気がしたりしなかったり

 かなりキラキラな色彩と喜び怒り等の多彩な表情が個人的にヒットして割とすんなり購入に走ったという経緯もあったり
 
ss20140827_004854.jpg

 喜びプレゼント
 モーション名プレゼント(だと思うんだけど正式名称なさそうなのでわからん)だけどこれは間違いなくおねだりの表情
 ロリボイスでちょーだいとか言われたらあげざるを得ない

 喜びエモは7月組のペペンと同じくキラキラ目
 どちらかというと比較ポイントは口にある感じがする
 ペペンの方はうぉぉぉぉという感じでベアの方はおーという感じ


ss20140827_005127.jpg

 喜び+武器を掲げる
 やったやった、褒めて褒めて
 そんな感じ

ss20140827_005139.jpg

 怒り+武器を掲げる
 同じモーションでも表情が違えば印象も変わりますね
 こっちはうがああああって怒ってそう
 ロアスイッチャーの頃からちょっと毛色の違う怒り表情は入ってましたが、こういったデフォルメタイプの怒り表情は初めてでしょうか

ss20140827_020502.jpg

 泣き+見えない
 顔だけ動かすのが見えない、体全体を動かすのがチラッ
 右に動くのが見えない、左に動くのがチラッ
 手の甲を向けるのが見えない、手の平を向けるのがチラッ
 ベア顔の泣きはやや怒り泣きな印象


ss20140827_010323.jpg

 楽しい+ぴょーん
 ぴょーんモーション自体は垂直ジャンプですけど、静止画だとこっちに飛び付いて来る感じに見えたり


ss20140827_010619.jpg

 最後は同時実装されたモーション追加より後ろ回し蹴り
 スカート殺しなのが悩みの種

 ところで後ろ回し蹴りというと、一番最初に思い出したのが



 だったのですが、こうなるともう一つのレイヤーっぽいモーションの実装が待たれますね(
 今の所挑発1が一番近そうですが、近くて遠いのであった、まる


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



