Caramel Macchiato

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

基本的に硬めの御飯が好き

ss20140926_012339.jpg

 ある日、ふとギルドへ行ってみると知らない人が増えてた
 
ss20140928_213050.jpg

 話しかけるといきなりおやつを食べさせられました
 むしゅめが太るからやめてくださいって言ってた

ss20140928_213100.jpg

 ファーマー志望の新人冒険者(110/50のハーヴェスト

ss20140928_213234.jpg

 基本的に興味があるからクロニクルジョブ50にしました(

ss20140928_213241.jpg

 すいません、栽培切りましたし城の種も適当にまいて放置してます\(^o^)/

ss20140928_213243.jpg

 最近は武闘派もふえt…ゲフンゲフン


 というわけで時期はわかりませんが(多分一次職の転職試験がなくなった時)、一次職のギルドと聖堂に三次職のNPCが追加されたようで
 メタ的な話をしてしまうと、ノービスでも110クロニクルジョブのキャラでも言われる事が変わらなかったので、全員何が何でも自分の職を勧めようとする模様

 基本的に自分の職の特徴を語ってくれるみたいですが、ギルドマスターの補足をするわけでもなく、そこまで深く語るわけでもなく、ギルドマスター的には何しに来たんだお前らといいたそうな感じがしなくも(
 特に合同だから一部屋に四人もすし詰めになってるウィザードとシャーマンのギルドなんかは

 とはいえ、こういった地味ながらちょっと増えたりしたNPCとの会話を楽しんでみるのも一興
 変な喋り方する人とか兄妹設定ついてるのとかいたりして、この辺りは割りと多彩でした
 後、後発組なのでスイッチャーとか紹介状とか平然と使ってるので、差に愕然としたギルドマスターが怒りかねません(


 ちなみに、種族と名前の一覧を以下に














ジョブ♂・名前♂・種族♀・名前♀・種族備考
ソードマンエミルドミニオン兄妹
フェンサータイタニアシェラエミル
スカウトドミニオンドミニオン隅っこにいる
アーチャーボーマンタイタニアハンナエミル
ウィザードインディタイタニアシアエミル
シャーマンドミニオンウルスラタイタニア多分♀の方が格上な間柄
ウァテスドーザーエミルジャニスタイタニア
ウォーロックパケロニウスドミニオンドミニオン♂が中二病
タタラベエミルタイタニア
ファーマータイタニアキュリオエミル
レンジャーフレドリクエミルローラドミニオン
マーチャントシャオドミニオンロレッタタイタニア♂はエセ外人、♀は関西弁


 というわけできっちり種族バランスは取れてる模様
 何故か♂タイタニアの♀エミルの組み合わせが4組いたり、異種族兄妹とかいたりしますがこの辺りを今更気にするのも野暮ですね、はい





 後通年イベントやりました

ss20140929_014438.jpg


             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ( ´Д`)// < 先生!メフィストフェレスさんが頭を思いっきりぶつけたみたいです
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

 清姫、玉藻に続いてメフィストフェレス衝撃のコスプレであった


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



