Caramel Macchiato

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

手に入ったり入らなかったりするもの

 以前、リサイクル不可アイテムを追加するという告知が出た時から一期アルマのくじを再販するという話は上がっており、実際生放送で発表されてもやっぱりか…な部分はあったりなかったり
 そんな絆クジ
 在り方に関しては賛否両論あるのは致し方なしだと思いますが、まあその部分より前に疑問に思ってしまったのが、絆クジ内での再販対象外
 ぶっちゃけ言ってしまえば、最初のクジ内ではぶられてしまったアイテムの処遇だったりします
 特に、最近庭造りにはまった身としては、リサイクル不可に追加(=今回の再販枠)されたアイテムに家具が無かったので、最初はこの辺りも解せぬと感じたりも
 まあ、家具ボックスとひとくくりにしてしまうと中身多すぎますし、かといってボックス12種追加するわけにも行かないですし、一部は後のくじで再販が既になされてるものもあったりもするので、その辺り(今後再販枠に入れる事も含めて)での除外とも

 とまあ、個人的なメモも含めて、今回絆くじに収録されなかったアルマクジのアイテムを纏めてみたり
 (ヘアカラー系はこれまでもこれからもどこでなりと枠に入ってくるはずなので除外)
 

・チェック&ウィング
 異界の片翼(左・黒) 背中装備
 夢幻の花(家具) 家具
 ドラゴンフェザーボウ(緑) 弓

・もこもこファーコーデ
 雪結晶のペンダント 胸アクセ
 スタッフドドッグ(大) 家具
 チェインカラーウィップ 鞭

・萌黄色のゆりかご
 萌芽のペンダント 胸アクセ
 ぞうさんのすべり台(水色) 家具
 こども部屋の床 家具(床)

・春色御伽草子
 藤棚 家具
 朱塗りの太鼓橋 家具
 朱塗りの欄干 家具

・ノーティ・スクールガールズ
 学習机 家具
 間仕切りラック 家具

・エピック オブ ロマンス
 ワイバーンウィング(青) 背中装備 今年9月前半(御魂・ナナイ)クジで再販あり
 グランドピアノ(白) 家具
 古代風石柱 家具

・ピングアクアリウム
 ペンギンハウス 家具(家)
 頭のせ大人ペンギン 頭
 テーブルアクアリウム 家具
 スタッフドペンギン(黒) 家具

・スカーレット・フレイム
 マルドゥックの炎剣(赤) 片手剣
 エスニックな壷(茶) 家具

・マッド・ティータイム
 おかしなストーブ(黒) 家具
 おかしなパーティーテーブル(白) 家具 今年4月(御魂・キリエ)クジで色違いが再販

・プリティ・サーヴァント!
 プリティウィング(白・黒レース) 背中装備 今年1月(独立アルカード)クジで色違いが再販
 プリティフリルソファ(白) 家具

・スチームパンク
 可変型活動補助装置 背中装備
 固定型天体望遠鏡 家具
 スチームファン・ライト(茶) 家具
 額縁タペストリー(セピア) 家具

・ウィキッド・ナイトパレード
 金細工の大鋏 特殊武器
 黒魔術の花(黒) 家具 今年8月前半(御魂・エリーゼ)クジで色違いが再販

 こうして見ると家具は全般的に枠外ですが、他に騎乗じゃない二等枠は総じて再販外になってるという
 大体、一部例外もありますが胸アクセ、背中装備、武器類も枠外対象っぽいですね
 (一方スクールバックは絆クジだけじゃなくて独立した清姫のくじでも再販された。
 和風傘も二回目の再販だけど、ルリの時のは色違いですし)


 このラインナップで何か再販企画出すのは相当苦しいと思うので、どこかで再販に期待という部分はあるのですが、そうポンポン出るわけでもなさそうなので、暫くこの辺りのアイテムは服より高いレアになってしまいそうな予感

 果たしてこれらのアイテムの明日はどっちだ?


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



