Caramel Macchiato

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

基本的に硬めの御飯が好き

ss20140926_012339.jpg

 ある日、ふとギルドへ行ってみると知らない人が増えてた

  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

姫騎士の回

ss20140830_000749.jpg

 前回横幅越える画像添付したらサムネがちょっと悲しい事になってたので今回はサムネで
 先日に引き続きスイッチャーのアルマ二期生、今回はタランチュラ・アルマの顔です

 使ったキャラが顔タイプで109→守護魔・ヤヨイ→アルカード・ロアと、まあよくもここまで迷走したものだなと思ってしまう((
 サムネにもした時間経過で表情変わるところが今回の購入に踏み切ったポイントかも
 やや呆れ顔っぽいところがいいですね

 衣装は8月の御魂担当だったエリーゼクジの分を選択
 上が黒騎兵の鎧(上・白)、下が童話の甲冑ドレス(下・白)と本来上下セットで実装されたものとは違うの使ってますが、露出度が高すぎたりとかしてちょっと合わないかなと思ってしまったんです、はい\(^o^)/

  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

真ん中の猫「ウワァー」

ss20140827_003940.jpg


 実は実装というか変更した当初から、聖夜の紹介状にアホ毛付いてるって事を知らなかったんです
 最初からずっと頭装備がねこ日和だったので、アホ毛がねこをぶち抜いてるというのに気づいたのも、確かSNSで似顔絵を描いてもらって、その際にアホ毛があって、ナンデアホゲナンデとなったら、よく見たらあったという事に気づいたのであった(


 という昔話は置いといて、お顔スイッチャーアルマ二期生編です

 今回使用したのはベア・アルマ顔
 使ったキャラは顔タイプが106→ペペン・アルマと渡り歩いてるのですが、その関係からか、何となくこの顔自身がペペンと106の中間に立っているような気がしたりしなかったり

 かなりキラキラな色彩と喜び怒り等の多彩な表情が個人的にヒットして割とすんなり購入に走ったという経緯もあったり

  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

フリージア学園祭2014に行ってきた回

 8/2はフリ鯖内でユーザーイベント「フリージア学園祭2014」が開催されてました

 最初は家のネット工事の都合で一日潰れるため参加できないと思ってたのですが、天候やその他の都合で急遽工事が中止になり、夜の部ぐらいから参加できる事に


 会場へ向かうといきなり似顔絵イベントの参加説明会から始まるという
 ギリギリ間に合ってよかったと思いつつ、結構な人だかりが出来ていて参加倍率実は高いのではと震える
 といいつつ、抽選に無事当選したので、絵描きさんと軽く方向性だけ決めて後は出来上がるのを待つ事に
 実はこの時全く何も見ずに来たので受け取り方とか一切知らなかったなど

 ちょっとこの後リアルで用事があったので1時間ぐらい一時的に家を出て戻る
 それからとりあえず会場をぶらついてみる事に
 この時点で確か演劇の開催予告が出てましたが、始まるのにまだ時間があったので、近くにあった喫茶もふもふに入る

ss20140802_220055.jpg

 ウェイターの人に突然ナンパされ、ア○×スを召喚しつつ席へ
 メールで貰ったメニューに目を通しつつ、どれもこれも見た事がないメニュー……いつの間に実装されたんだこんなの

ss20140802_220034.jpg

 一番目を引いたマンゴープリンを買う…いつの間にじss(ry

 こうして見ると色々実装されまくった料理レシピもうかばれるのではと思ったりもしてしまったw

 後は、マンゴープリンだけでは足りなかったので、裏メニューなるものも頼んでみる



ss20140802_221902.jpg

 どうしてこうなった/(^o^)\
 まさに裏メニュー


 そうこうしてるうちに演劇の時間も押し迫ってきたので会場へ移動
 
ss20140802_224833.jpg
ss20140802_230706.jpg

 毒舌なプリンセスが婿を探して隣国まで行くという内容で、シンプルながら最後は現実の奥深さを知った劇でしたw



ss20140802_234007.jpg
ss20140802_235107.jpg

 最後は広場に全員集合して、ネコミミを付けて記念撮影で〆
 なんというバステトホイホイであろうか


 こんな感じで閉会式まで迎えて、最後にSNSで出来上がった似顔絵を受け取り

imgCAP53W79.jpg

 マジ天使すぎて、ありがとうございます


 というわけでフリージア学園祭2014でした




 こういったイベントに参加するのもかなり久しぶりというか、後述の演劇イベントぶりなんじゃと思うぐらいにこういった催し物には縁がなかったような気がしなくも

 で、演劇なのですが、最初に感じた事が懐かしいだったという…
 実は今回の学際と同じ主催の人がやった演劇イベントにナレーターで一度出た事があって、その時の事を色々思い出したという
 かなり重大な問題もあって楽しい事ばかりではなかったですが、それも併せて懐かしいなと思うぐらいに時間が経ってしまったのかはたまた

  1. ECO
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ああ、やっぱり今回もわからなかったよ

 表記はされてないものの実質SAGA19に当たるアップデートにより、チュートリアルからタイニーゼロと冒険が出来るらしい

ss20140718_112503.jpg

 一方、熟練のはべたんはタイニーゼロ三匹呼び出せるけど、すぐ死ぬから腹パンって言ってた(


 まあ、遂にパートナーシステム導入ですが…まあ、現状ですらユニオンを使っていない私には全く理解できません((
 巷では再装備時間30秒がかなり重いのか、まだマシなのかといわれてるらしいですがはてさて
 出し入れを修正するということは、転生後110なら奈落でも生き残れるという事になったと見るべきか…?
 
 ソリッドに関しては、最初に選んだデュアルがウィザードだったため、たまたま生き残れてる感があるような気がして、もし違う職を選んでたら、ユニオン必須になってて今回の修正に大発狂していたのだろうかとも思ってしまう
 ただ、正直な所自分含めてもう一人維持できるかどうかという感じなので、ユニオンで維持できなくなったからお願いといわれても無理\(^o^)/
 アレスは主人が状態異常キューブでもあれば問題ないと思うんですが、一家に一台状態異常という現状を見ると、治させたくないという方向も見えるので無理ですかね
 後、出し入れに関してはブーストをどういう処遇にするのかが気になる所
 あんまり必須にしすぎると中点火以外の選択肢がなくなっちゃいますしね、これ
 シールダーとかもう誰も装備してるの見たことないよ




ss20140710_001036.jpg

 クーリッシュ狩りまくって数日、最終的に面倒になって水色800個ぐらい購入しましたが
 何とか+3救急ポーチが出来ました
 200個作って1個だったので0.9って大体そんなもんなんですかね
 AGI+2の補正がついてる+2ポーチは前衛に回せるので、装備すると中点火前提になるものの、まだ余り物処分には困らなさそうでよかった
 +1?知らない子ですねぇ……

 しかし、このポーチ装備レベルが8なので、常用してた骸翼を見た目に持って来れないことが判明
 (あの翼、よく見たら装備レベルが50だった)

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


